「焼きたて食パン 一本堂」れーずん食パン

10:40

「焼きたて食パン 一本堂」

北山田に去年11月にできた食パン専門店「焼きたて食パン 一本堂」さん。

焼きたて食パン 一本堂 北山田店
焼きたて食パン 一本堂北山田店

やっと行きました。

横浜には、この北山田店の他に、鶴見店、港南台店、藤が丘店があるそうです。


ジャム
店内にはジャムも売られています

ラインナップ

清潔な白木の造りで、棚には焼きたてパンが並びます。

ホームページには下記の商品がラインナップされていますが、お店によりラインナップが異なるようです。

アイス食パン・・・380円

塩食パン・・・380円

ホテル食パン・・・380円

高密度食パン・・・340円

日本の食パン・・・360円

一本堂・・・260円

れーずん・・380円

ちーず・・・480円



焼きたて食パン 一本堂北山田店 店内
焼きたて食パン 一本堂北山田店 店内

シュガートーストも3種。美味しそうですね!

焼きたて食パン 一本堂北山田店 シュガートースト
焼きたて食パン 一本堂北山田店 シュガートースト

店員さんのおススメ レーズンパン

私はパン生地が好きですから、食パンは大好きです。

美味しい食パンは、まずはそのまま何もつけずに頂きたいくらいです。

何にしようかなと思いつつ、店員さんに一番人気を聞いてみたらこの「レーズンパン」だそうです。

他の食パンはスライスしてくれるサービスがあるようですが、このレーズンパンは自分でカットです。

二つに切ってみたらご覧の通り。



グルグル渦のように大粒のレーズンたっぷり。

このレーズン、ラム酒に1週間以上漬け込んであるようです。

焼印サービス

予約時に希望すれば「焼印」をしてくれるそうですよ。

祝・寿など。。。素敵なサービス、今度頼んでみたいです。


レーズンパンってパン生地にレーズン入れればOKって思いがちですが、レーズンはパン生地の水分を吸ってしまってパン生地がパサついたり、レーズンが入るとパンの膨らみにも支障が出たり、大変なんです。

スーパーのレーズン食パンはパン生地がぱさついているものが多いです。


レーズンパンの味わい

一本堂さんのレーズンパンはご覧の通り、生地がしっとり&もちもちしていますし、きめ細かいです。

ああ、ラム酒漬けの芳醇なレーズンの香り、ぎゅーっと凝縮された甘酸っぱさがたまりません。

パン生地はふんわりなめらか。

軽くトーストしてみたら、パンの香ばしさと、レーズンの甘い香りが漂ってきました。

バターを伸せて。。。あぁ、おいしっ!


一枚のパンでウキウキ幸せ気分になります。

幸せってそんなものですね?



 横浜北山田店

神奈川県横浜市都筑区北山田1-12-13
TEL:045-620-8365
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日、第一・第三木曜日


Related Posts

Previous
Next Post »