ダイソーのシリコンドーナツ型 no problem!

16:24
この頃お菓子の型でシリコンを多く見かけるようになりました。

数年前は高かったのに、今は100均でも多く見かけます。

 

小さなチョコやグミの型から、パウンドケーキ型や大きなホールケーキまで大小いろいろで、ダイソーやセリアに行くと楽しくなって見入ってしまいます。

同じシリコン型でも、100均と一般のおみせで買うのでは値段の差がかなりあります。耐久性や大きさなどの違いがあるのかもしれませんが、100円なら気軽に買い替えられますよね。かなり重宝します。

右の黄色い型は前に料理グッズのお店で買ったもの。

 

金額は確か、1500円位だったような気がします。

それが最近、ダイソーで買った焼きドーナツ型(左ブルーの型)は200円。
 

驚きですよね?

少し厚みが違う気がしますが、使ってみてまったく遜色ない。no problem

 

このシリコン型のように、一般的には高く売られているものを100均で発見したときに感じる「やったぁ!」っていう気持ちは誰にでも経験あるでしょう?言わばこれぞ100均の醍醐味ですよね!!

早速100均のシリコン型で焼きドーナツを焼きました。  ウーン no problem



Related Posts

Previous
Next Post »