センター北yotsubako のベッカライ徳多朗のカレーパンは限りなく独創的!

15:15
何だか、今日は美味しいパンが食べたいなぁ・・と、センター北のYOTSUBAKO「ベッカライ徳多朗」へ行きました。

選んだパンは、豆のカレーパン…これ好きなんです。

なぜって、、このパンの独創性・・オリジナリティ。

中のカレーはとってもスパイシーです。
豚ひき肉、人参、玉ねぎ・・・ここまでは普通なんだけど、ひよこ豆、キドニービーンズが入っています。

キドニービーンズは、外国産金時豆みたいな豆です。

ホックりした食感で、カレールーに馴染んでいます。

ひよこ豆は崩れることない程よいかたさで、私的には栗みたいな食感が好き。

ショーウインドーのプライスカードにはこんな風に書かれていました。

「二種のお豆入り、スパイシーな自家製カレーです!!
スパイスを組み合わせる事、
沢山の人参&たっぷり炒めた玉ねぎが
このお味を作り出しています¥230+税」

もう一つ個性的なのはこの表面。

ゴロゴロのパンの耳をまぶして、オリーブオイルをふりかけ焼かれています。

揚げてないから、脂っこくないのもいいところ。さっぱり、サクッとしています。

このゴロゴロパン粉(と言っていいのかな?)の食感が好きです♡

大きさは8センチくらいです。ごろんと丸く、高さは5センチ位。



中のカレーがホントにスパイシー!

キーマカレーのように、ぎゅっと濃縮されたカレーです。

お豆のホクホク感が、カレーと合っています。


生地はもちっとした生地です。
 
生地の部分がご覧のとおり、少ないので、パン好きとしては残念ですが、
 
これがGOOD BALANCEなんでしょうね?
 
このカレーパンは、限りなく独創的です。
 
 

 
もう一つ選んだのは、あんドーナツきなこ。
 
プライスカードには「自家製のつぶあんときなこは相性goodです!180円+税
 
 

ごろんとした丸いパンです。

これは、揚げてあります。お店では黄粉がまぶしてある感じでしたが、

2時間後にはご覧のとおり黄粉がパンに吸われて、、、いや、、揚げ油に吸われて、 

見えなくなっていました。ちょっと残念(''_'')


味も黄粉味が薄れていましたが、あんドーナツとして頂きました。笑

あんこは程よく甘く、美味しい餡子でした。

パン生地もふわふわ美味しい。あんこと生地のバランスもいいです♡



Related Posts

Previous
Next Post »