センター北ヨツバコgramの「プレミアムパンケーキ」人気の秘密は?

15:04

センター北ヨツバコに今年4月にオープンしたパンケーキ屋さん、gram(グラム)に行ってきました



プレミアムパンケーキがお目当てです。


11:00/15:0018:00の三回です。

各時間20食限定だそうで、なかなかはじめは、行列を見て断念していましたが、今日は並ばなくで大丈夫でした。
gram(グラム)に到着オーダーすると、番号札がテーブルに置かれます。私、2番!

天井が高く、開放感ある店内です。



待つこと15分。。意外に早く運ばれてきました。

30分かけて焼くとか聞いています・・・考えると、大変そうですねぇ。
来た~!おぉ~♡

gram特製プレミアムパンケーキ 950円です。

綺麗なフォルムです!


早速写真撮影・・・写真を撮っているうちに少々傾いて、柔らかで腰がないからですね。

直径8cm弱くらいかな?厚みは3cm位ある。




トップにバターが乗せられ、メープルシロップと生クリームが添えられています。

バターがいい感じに溶け出して、メープルシロップをかけて・・・っと。




早速一口!
そして期待に胸を膨らませながら・・・パクッ!

ふわふわ食感です。

大きなバターとメープルシロップ、ホイップクリームでは、ちょっと甘過ぎになるかなと思いましたが、生地が優しい甘さなんで、ちょうどいい感じ。



メレンゲ卵白そのものの味わいですね。

モフモフしていて、口に入れるとすーっと溶けていく感じ。

すごく軽いです!
ちなみにこんな大きいのを食べたら、お腹いっぱいかなと思ったら、意外にさらっと食べれました。

軽い。もたれない。

美味しいものを食べる時、誰もが笑顔になります。

パンケーキって幸せ気分を呼びます。


どうしてこうもパンケーキが人気なんでしょう?

人気の秘密は何でしょう?

おしゃれなcafeでおしゃれなパンケーキを食べる、おしゃれな私の日々。。。みたいな。。。

特に女心はここに弱い。

パンケーキは美しく、SNS映えします。

「見た目のオシャレ感+インパクト」は本当に女心をくすぐります。

Related Posts

Previous
Next Post »