ケーキハウスノリコのバースデーケーキといちごの調達

9:50
いつもながら私事ではありますが(笑)昨日は家族の誕生日で、バースデーケーキはどこのケーキ屋さんにしようかなと思いつつ、Cake House Noriko(ノリコ)のケーキにしました。

朝、注文して夜取りに行きます。

以前、ショコララーム(チョコ生クリームのケーキ) 生クリーム(普通のショートケーキ)は購入したことがあるので、今日はスペシャルチョコレート。

サンドするフルーツやトッピングフルーツは選べますので、いちごにしました。



ココアのスポンジでチョコ生クリームをサンド。ガナッシュチョコレートでコーティングしてあります。

チョコ好きにはたまらない、オールチョコレートです!


先日、いちごを買いたくてスーパーに行ったらどこにもない。

ちょっとシーズンがすぎるといちごを入手するのって難しいですよね?

今日のケーキも、基本のケーキは他のフルーツを使ったケーキです。

プラス200円でいちごにしてもらいました。

ケーキの場合綺麗な色形でないとなりませんからいちごの調達には苦労するのでしょうね。



WEBで調べたら、基本的には、季節外れのいちごの調達は、アメリカ産のようです。

やっぱり視覚的にも、味わい的にも、いちごじゃないとね?

ことに缶詰フルーツだったりすると折角のケーキがなぜか台無しです。

旬のいちごに比べると甘さがどうかなと思いましたが、美味しいイチゴでした!☺

Related Posts

Previous
Next Post »