贅沢な気分の角食パン!センター北「ベッカライ徳多朗」

12:56
センター北駅前ヨツバコ一階の「ベッカライ徳多朗」は、人気のあるパン屋さんです。

今日は、角食パンを買ってみました。一斤310円



食パンには山型食パンと角食パンがあるけど、山型食パンはイギリス食パンともいわれ、焼くときに蓋をしないので、ふんわり軽く、柔らかい。

角食パンは、言わばアメリカ式でフタをするので、水分も飛ばず、もっちりしっとりきめ細かいんです。

ケーキのような甘いパンや、調理パンが人気ですが、基本パン好きなんで、食パンが大好き♡

食パンは、シンプルですから美味しさの違いもはっきりわかってしまう。

やっぱり「パン好きにとっては食パンが基本」!

食パンは、トーストから始まり、何をサンドしても美味しい、フレンチトーストにも。

前置きが長くなりましたが、ベッカライ徳多朗の角食パンは期待を裏切ることなく、めちゃ美味しい。



生地はふんわりしっとりきめ細かい。ほんのり甘く、小麦の風味を感じます。

パンの耳は焼くとぱりっと香ばしく、焼かなくてもしっとり美味しい~。


焼かずに、パンの上に卵やお野菜をのせて。。。う~ん、美味しい。

焼かないのもアリです!



食パンで、贅沢を感じてしまうようなパンです。

次に軽くトースト。

ちょっと贅沢に発酵バターを乗せて♪  あぁ!美味しい。

シンプル イズ ベスト!




Related Posts

Previous
Next Post »