ブーランジェリーメリエスのメロンパンとあんぱん

19:47

BOULANGERIE MELIES(ブーランジェリーメリエス)に久しぶりにパンを買いに・・・。



美味しそうなパンが並びます。

ハードなパンが美味しいんだけど、今日は敢えて甘い柔らかパンを選びました。

ちょっとこの頃、メロンパン、あんぱんがマイブームで・・・。

どちらも定番のパンだけど、ちょっと変わっていたり、めちゃ美味しかったりが見つかると嬉しもんです。


まず、メロンパン。

メロンパンは、サクサク風と、しっとり風がありますよね。

このメロンパンはクッキー生地がサックサク、中のパン生地はしっとりふんわり。

形も普通のメロンパンですが、さすがメリウスさん、パン生地が絹のようにきめ細かく、クッキー生地のさっくり食感との対比がいい!



でも、普通すぎるかな?

メリウスさんなら、もう少し個性的なメロンパンが作れるはず。

偉そうにごめんなさい。



二つ目のあんぱん・・・正しいネーミングは「丹波黒豆あんぱん」

これ、見かけは、どう見ても、あんぱんとは思えない風貌でしょう?

これ、美味しい!!おすすめです。個性的・・・古くもあり新しくもあり。

私、どちらかと言うと、つぶあんが好きなんですが、これは敢えて、丹波の黒豆を引き立たせるためにこしあんでいいと思います。



餡もたっぷり。

黒豆は甘くなく、柔らかな白いパン生地に馴染むような柔らかさ。

美味しゅうございました★★★




Related Posts

Previous
Next Post »