atelier De'copan (アトリエ デコパン)の素材にこだわったパン

17:18
都筑区にもまだ行ったことのないパン屋さんがありました。

荏田南の「atelier  De'copan  (アトリエ デコパン)」

 


初めてのパン屋さん、なんだかウキウキするものです。



お店に入って店員さんに「お勧めのパンはどれですか?」と聞いてみました。

すると、いろいろ説明してくださり、どれもこれも買いたくなりました。笑

でも、説明から、デコパンさんは、素材にこだわっていることが読み取れました。

北海道小麦を使っていること。

あんぱんは、餡も手作りであること。

角パンという食パンがとても美味しいこと。

都筑野菜を使っていること・・・エトセトラ。

店内には美味しそうなパンが並んでいます。

どれも丁寧に作られたという感じです。




今日、選んだパンは「クルミとリンゴとクリームチーズ」



これは本当に美味しい!

中に大きな煮リンゴが入っていて、クリームチーズもはみ出すほど ↑ たっぷり。

クルミの食感も香ばしさも、とてもいい。

生地はしっかりした歯ごたえ、小麦本来の味わいがたまらなく美味しい逸品です。



二つ目のパン  名前忘れました。あとで調べます。





冷蔵のケースの中のサンドイッチもバーガーも美味しそう!

三つ目、パンではなく、キッシュが売られていたので迷わずチョイス!


キッシュは、ほうれん草などの都筑野菜や卵、クリームがたっぷり、こぼれるばかりのリッチなキッシュ(Quiche)でした!

トースターで少し焼いて頂きました。

パイ生地はサクサク。具はとろーり!


 
 
 
 
 

次回は、角パンという食パンを是非とも買ってみたいと思います。

耳まで美味しそうな食パンでしたよ!

atelierDecopan
(アトリエデコパン)
横浜市都筑区荏田南3-2-13
TEL 045-482-9150
営業時間 平日9:0018:00
土日祝日7:0017:00
定休日 火・水曜日

Related Posts

Previous
Next Post »