ヤマダ電機港北センター本店で掃除機を買った!

11:50
掃除機ってなかなか壊れません。

なんと我が家の掃除機は、購入してから15年の三菱製。

壊れていないけど、もうそろそろ買い替えたい。

そこで、掃除機選びに奔走しました。

まず、WEBをみながら迷ったのは、コードレスか否か。はたまたロボット掃除機か?

ロボット掃除機は楽ちんそうだけど、これは主の掃除機があってのサブ掃除機だなと感じて、没。

 
コードレスの掃除機として、ダイソンに興味があるが、ヤマダ電機テックランドNew港北センター本店さん店頭で触ってみたら、すごく重いし、バッテリー交換が2~3年毎に必要。

そこで、キャニスター式の掃除機にすることにした。

次の選択はサイクロン式か、紙パック式か?

今まで紙パック式なので、やっぱり新しいタイプ、サイクロン式に決定!



さてどこのメーカーにするか?
実は、ここまで来るのに、センター北のヤマダ電機さんに足を運び、女性の店員さんがとっても親切でアドバイスがとても参考になりました。
やっぱり、女性目線って説得力あるよね? 非常に助かりましたぁ!

おまけに??円も安くしてもらった!

お値引きのお願いしてみるもんだね (*^^)v
 
結局、最終的に選んだのは、パナソニック、ダブルメタル プチサイクロン MC-SR540G。
・・・でとっても気に入っています。
使いやすくて小回りがきいて、軽い。音も静か。水洗いできる。
何よりテンション上がるのは、吸引力があると感じさせられる瞬間は、ダストボックスをごみをとるときの満足感?その単純な喜び。笑
紙パック式の時には味わうことのない達成感!
ヘッドが床から離れると約3秒で吸引を停止する、"アイドリングオフ"
自走式もいい感じ!

ハウスダストを見つけたら、ランプが点灯して知らせてくれる。

カーペットに巻き込まれた埃も見逃さない!
奇麗になってるということが実感できます。


  • Related Posts

    Previous
    Next Post »