フルリールの大好きパン「ロイヤルミルク」

16:41
センター北、ノースポートモール1Fのスーパーblooming bloomyの中のパン屋さん、フルリール。

今日のランチは、フルリールさんのパン。

イートインコーナーもあり、よく利用します。



ロイヤルミルク190円  ここのパンはコスパ高い!


私、実はこのパン、大好きでよく買います。

ミルク風味のクリームとバターが層になって巻き込まれていて、食べる度に、バターのリッチなコクとミルクの優しい甘さが交互にやってくる・・・デニッシュ風パンです。

結構大きいのですが、食べ出すと止まらない。

美味しすぎ~!




デニッシュっていうとパサつくパンがありますが、このパンは周りはパリッと、中はふんわりしっとり。

アーモンドスライスがトッピングされていて、香ばしい。

どうです、写真から美味しさ伝わっていますか?



ゴマウインナーエピ160円。


生地に黒ゴマが練りこんであります。
 
噛むたびにゴマの香りがたまりません。
 
中にはウインナーソーセージ、マヨネーズも挟まれています。
 
これも、ボリューミーだけど完食。
 
今日は、夜までお腹がいっぱいでした。笑
 

私はどうしてこうもパン好きなんだろう。

美味しいパンを食べると、なんだか優しさに包まれる気がします。

お菓子代わりにもなるし、単体でご飯代わりにもなる。



ちなみに日本の主食にお金をかける比率ですが、なんとなんと、なんとパンが米を抜いたそうです。

パンの方が高くつくという点も軽視できませんが、日本人は、食費のなかで、お米よりもパン類により多く出費するようになったのですね?

これは驚き!


 

Related Posts

Previous
Next Post »