セブンイレブン「ふわっとろ くりぃむわらび めーぷるそーす」手を汚さずに

10:27
「ふわっとろ くりぃむわらび めーぷるそーす」を頂きました。
去年末に発売されたばかりのようで、ふわっとろシリーズ(黒蜜・ティラミス)に続く三作目らしいです。

価格は税込み100円。思わず手が出てしまう価格ですね?




セブンイレブンさんのWEBページには下記のキャッチコピーが・・・。

『ホイップクリームとメープルソースをぷるぷるのわらび餅で包んだ洋風大福。人気のふわっとろシリーズ第3弾が登場!
高品質なカナダ産メープルシロップを使用し、コクと風味がアップしました。
北海道十勝産のクリームを配合し、濃厚なミルク感ながらすっきりとした後味に仕上げました。
わらび粉にタピオカ粉と寒天を配合し、口どけとのど越しのよい、ふわっとろっとした食感に仕立てました。』



周りが黄粉がまぶしてあります。

直径5.5センチくらいで小さくてデザートにのいけちゃいそうなサイズです。

口に入れた瞬間、ピローンとのびて、とろけてしまうようなふわとろ食感がいいね。

まろやかなテイスト。

甘さも控えめ、144kcal とカロリーも安心。

「ふわっとろ くりぃむわらび めーぷるそーす」を食べてみて強く感じたこと。

生クリームやメープルシロップ黄粉、わらび餅・・・といえば、食べにくい、ベタベタっていう気がしますが、不思議と、黄粉もこぼれないし、ソースもこぼれないお口の周りも汚れない。

メープルシロップもゼラチン状になっていて、プルルンとして、こぼれない。手につかない。ベタベタしない。

非常に食べやすく、食感もいい。どこでも、気軽に食べやすい。

仕事をしながら、スマホ片手に、車中で、本を読みながら・・・などなど、手が汚れずに食べれるって」、非常に便利なことです。

スゴイね!こういう点を気にかけて作られている気がします。

 

Related Posts

Previous
Next Post »