センター北あいたいのポンパドウルのベーグル

13:12
いつも混んでいて人気店だなぁと感じさせられるセンター北あいたいの「ポンパドウル」。

何を食べても、外れがないと感じます。

あまり甘くないパンが好きな私は、よく「ポンパ」の「ベーグル」を買います。

ベーグルって、しっとりしていて、もちっと弾力のあるところが好き。

パン好きにとっては、噛めば噛むほど、口の中に広がる小麦本来の美味しさを感じます。

本来、ベーグルは、小麦粉と水で作りますから、卵や、バター、牛乳などは入っていないシンプルなパンです。

小麦粉+水だけで、どうしてこんなに美味しい生地が生まれるんでしょう?



一番買うのは、ダブルベリーですが、今日はベーグルメイプルウォルナッツと紅玉リンゴのべーグルを購入。

ともに194円(税込)です。コスパのいいところも、ポンパドウルの好きな点。



ベーグルメイプルウォルナッツは、もちもち生地に、香ばしいナッツのコリコリ感がいい相性ですね。

私、基本ナッツが大好きで、アーモンドとか、食べ出すと止まらなくなる・・・。注意!

ベーグル表面のところどころにウォルナッツ(クルミ)が頭を出しています。


割ってみても、ほうら、ウォルナッツ(クルミ)がたくさん!




紅玉リンゴのべーグルは、むしろ、ベーグルっぽくないとてもソフトな生地ですね。

ほうら、この表面の美しさ!

ちょっとソフトな生地に、ソフトな紅玉の焼きりんごとクリームチーズがとても合っています。


割ってみると、こんな感じ!

甘酸っぱい紅玉の煮リンゴがウマスギ!

プレーンベーグルに、いろいろ挟むのもいいですね。



いつか、ベーグル作りに挑戦してみたいです。

色々な具で作ってみたいです。

さつまいも、マンゴ、ドライトマト・・・。美味しいかも知れません。

Related Posts

Previous
Next Post »