ららぽーと横浜「カクタス」で買ったバブーシュ

9:35
「バブーシュ」はモロッコの羊の革でできたハンドメイドの履物です。

モロッコでは、儀式や祭典でも履かれる、由緒正しい伝統的な履物なんだそうです。

前から欲しくて、色や形や模様(刺繍)などいろいろあって、街で見かけるたびに、ちょっと迷い買う機会を逃していました。

ららぽーと横浜のアクタスという家具屋さん。

ちなみに 今、セール中ですが、バブーシュはセール対象外でした。

ホントは、白の無地の先がとがったのが欲しかったのですが、今回は気に入ったので、先の丸い刺繍の物を購入しました。

この模様も可愛いなぁと思って・・・。



う~ん。感触がなめらかで履き心地がいい!

今日は、ちょっと歩き疲れたので、なんだかホッとします。

ちょっと心配だった革の匂いも感じません。

「バブーシュ」って丈夫で、履くほどに足の形に馴染むのだそうですから、今後、履きこんでどう変わっていくのかも楽しみです。

履いてないかのように、まるで羽のように軽い!

裸足でも足にぴったり馴染み、気持ちいいです。



刺繍は手作業なんだそうです。

小さな携帯用の袋もついています。

裏が革なので、軽くて、歩いたときにスリッパのようなスタスタ音が出ません。



かさばらず、旅行・・・ホテル、機内などにマイスリッパ持参も、いいかもしれません。


価格は4300円(税別)・・・この4300円にずっと迷っていた私もケチンボかもしれませんが(笑)。

スリッパは100均でも売っているし、普通に1000円以内でもで売られているから、「ちょっと高い!」って、思いがちだけど、それだけの価値がありますね。

おうち時間をゆったりと気持ちよく過ごすことにもつながります。



Related Posts

Previous
Next Post »