テディーズビアバーガーのロコモコ丼

11:36
ランチにテディーズビアバーガーのロコモコ丼をテイクアウトしました。



テディーズビガーバーガーは、ノースポートモール1階にあり、以前アボガドバーガーを食べに行きました。今回二度目。
http://avail-home.blogspot.jp/2016/01/blog-post_23.html


テディーズビアバーガーは、ハワイでは16年連続№1バーガーに選ばれているそうです。

今、カフェランチで人気のロコモコ丼ですが、お家でもお手軽にできそうですね?

ガッツリ系男子には人気ですし、おしゃれ感もあるので、女子にも人気。

簡単そうと思いきや、このグレービーソース(=調理される肉から出る肉汁を素に作られるソース)が決め手、これを上手に作ることがポイントかも知れませんね?

この濃厚なグレービーソースが男子の心をつかむんだろうね。

でも、デミグラスにしたり、照り焼きソースにしたり、するのもいいね、きっと。

パテがグリル焼きで網目の焼き目がついているところが、ぱりっと香ばしく美味しい。


ちょっとお野菜高騰の昨今で、お野菜が少なめという感じがちょっと残念。

ロコモコのようなワンプレート料理って、彩が大切だよね。

目玉焼きもとろーりきれいな程よい半熟焼き加減で、いい色。



ご飯は、黒米入りライスが使われています。

黒米っていうだけで、ヘルシーさをアピールできるし、なんたって、グレービーソースと黒米って相性抜群。


いつかハワイ現地ののテディズビアバーガーで食べてみたいなぁ!

微妙に違った味わいなんではないかしら?


http://www.avail-home.co.jp/


Related Posts

Previous
Next Post »