セブンイレブン「まっしろれあちーずどら」カロリーは「safe!」

15:55
センター北駅前のセブンイレブン・・。ついつい立ち寄ります。


 
セブンイレブンの新商品、「まっしろれあちーずどら」130円(税込140円)

「もっちり白いレアチーズどら」の改良版かな?
 
 
見た目が白く、モチモチとした食感の洋風どら焼です。生地は卵白や小麦粉などを使用して白く仕上げました。クリームチーズとレモンを混ぜ合わせたレアチーズホイップを挟み、爽やかな味わいが楽しめます。

(セブン-イレブンのWEBより)
 
このひらがなが和を強調してるのかな?
 
洋だけど和を感じる一品です。
 
 
まるで赤ちゃんのほっぺみたいです。ふわふわきめ細かい。

もちもちしていて、形状はどら焼き風、もちもちふわっとした質感はマシュマロのよう・・。

 
225カロリー。
コンビニスイーツで安心して食べることができるカロリーをアンケート調査したところ、平均で231.5キロカロリーだそうです。
この辺の数字を意識しているのでしょうか?
セイフだね!
 
二つに割ってみてこんな感じ♪

なかのレアチーズホイップの味わいは、レモン風味がほんのり効いていて凄く爽やかです!
チーズのお菓子のいわゆる濃厚さがない。
重くない。甘くない。私的には好きです!

冷たく冷やして頂きたい感じです。
 ちなみに前にブログアップした「もっちり白いレアチーズどら」とどう違うののかな?

ちょっとバージジョンアップしているかな?

「もっちり白いレアチーズどら」は218カロリーでしたが、今回「まっしろれあちーずどら」は7カロリーUPしていますね。

 

 
 
 

 

 

Related Posts

Previous
Next Post »