「JA横浜メルカートきた」の「ゆめいろハクサイ・タイニーシュシュ」

10:57
「JA横浜メルカートきた」でお買い物♪♪

今日はスーパーではあまり見かけない白菜を見つけました。



その名も可愛い「ゆめいろハクサイ タイニーシュシュ」

「タイニー」とは英語で「小さい」、

「シュシュ」はフランス語で「お気に入り」。

シューはキャベツ・白菜のことでしたよね?

そうそう・・シュークリームのシューはキャベツのことでした。

とにかく「ゆめいろはくさい」なんていうキャッチフレーズ付きで、おまけに「タイニーシュシュ」という名称の響きが可愛い♡



 この白菜、サラダで食べると書いてあり、さっそく購入。

柔らかそうでチクチクした産毛みたいな「毛じ」がない。

もちろん、漬け物にも、お鍋にも・・・。これは試してみたい♡

ってわけで、雨続きでお野菜高騰の昨今、220円は安い!




「JA横浜メルカートきた」さんでちょっと珍しいお野菜を見つけるとウキウキしちゃうんです。

だから大好き、お散歩感覚で「メルきた」さんに行きます。

野菜が高くて冷蔵庫の中も野菜不足😢

タイニーシュシュとキュウリ、チーズ、クルトン、ハムで、3分でサラダが完成!


この食感、100%白菜とは思えない、レタスに近いけど、ちょっと違う。

メチャ美味しいです! 軸もサクサク!

サンドイッチにも良いかもしれません♪♪♪

焼肉をくるんで食べたい♪♪♪

明日は浅漬けにしてみま~す♪♪♪

ゆめいろハクサイというキャッチフレーズのとおり、料理の夢ふくらみます!

Related Posts

Previous
Next Post »