すみれが丘「tsunagu bakeツナグベイク」の「メイプルスパイスブレッド」

13:10
今月、都筑区の北の方、すみれが丘にオープンしたパン屋さん「「tsunagu bake ツナグベイク」さんに行ってきました。

可愛いね。このマーク。




お店の雰囲気は、レトロな置物などあって、とてもいい感じ♡


美味しそうな、パンが並びます。許可をいただいて写真を撮らせて頂きました。


午前中だったので、パンが少なかったです。

フランスパンは午後かな?



今日、購入したのは「メイプルスパイスブレッド」400円税別

クルミがめちゃたっぷりのっていて、生地にも巻き込んで有り、食べるたびにナッツの香ばしさが口に広がります。食感もいいです。



ちょっと食べるとき、たっぷりトッピングしたアイシングで手が汚れます。笑

でも優しい感じの甘みです。生地はしっとりふんわり。



この名前にあるスパイスって何を使っているんでしょう?

フェイスブックで問合せましたら、ご返事いただけました。

「シナモン、ジンジャー、カルダモン、クローブを調合して、mixスパイスを作ってメープルシュガーに加えていますよ」と・・・。




「tsunagu bakeツナグベイク」さんのパンは、ナチュラル志向の「身体にも心にも優しいパン屋さん」というイメージです。

次回はフランスパンを買いたいなぁ。

Related Posts

Previous
Next Post »