えだきん「パリジェンヌ」のパンは地元密着庶民的!

12:41
考えてみれば、都筑区にはいわゆる商店街は少ない。

ここは貴重な「えだきん商店街」・・・正しくは「荏田南近隣センター商店街」というらしいです。

 さらに短縮して「えだきん」・・・ちょっとかわいい響き。



隣接して、みずきが丘住宅、近くにけやきが丘住宅があって、ここは付近の住民にとってありがたい商店街なんでしょうね!

駅まで出なくても日常のものならなんでも揃いそうに思うくらいいろいろ店が並びます。

出典 http://www.edakin.jp/


遊歩道なので子供も安心、ゆったりと買い物ができる、昔ながらの商店街です。

その中ほどにあるパン屋さん「パリジェンヌ」さんは、そのネイミングとは裏腹(笑・・ごめんなさい)に、庶民的なパン屋さん。

 
久しぶりにパンを買いに・・・。
「パリジェンヌさん」は支店が仲町台駅にあります。
 
 
今日のランチに・・・カボチャあんぱん。170円(消費税別途)
 
 
中にはカボチャの餡が挟んであります。
 
生地もカボチャ味。
 
あまり甘くなく美味しいです。
 
ことにこのカボチャの種が香ばしく美味しい!

ドライフルーツ好きなんで気に入りました。


二つ目は、お豆パン120円(消費税別途)
 
 
中には、金時豆がゴロゴロと。
 
優しい甘さです。
 
ちょっと生地がしっとり感がなくパサつく点が気になりました。残念!
 
レンジで2分チンして食べました。 
 
 
 
おしゃれなパン屋さんが多い中、「パリジェンヌ」さんのパンは、親しみがあり、価格も安くて、地元密着で、庶民的です。
クッキーなどの焼き菓子も多く売られています。

Related Posts

Previous
Next Post »