グリーンライン「どうぶつはまりん号」に乗って・・・

11:59

今日は、横浜市営地下鉄グリーンラインの「新・どうぶつはまりん号」のご紹介!

「ズーラシア」の動物のモチーフがデザインされた電車です。



電車の車体外部にも、そして社内にも動物のモチーフがたくさん。



「どうぶつはまりん号」はもう2009年から、さらに2015年には、デザイン一新、「新・どうぶつはまりん号」がデビューしました

運行しない日もあります。

ライオンやキツネや、サイや牛の塗装や、ガラス面のシール。

ちょっと楽しいものですし、ズーラシアに行ってみようかなという気になる方もいるでしょう。

 
私も、何年か前、ズーラシアに行きました。
 
自然豊かな動物園で、動物もノビノビ・・・今まで行った動物園の中でダントツ良かったです。
 
ただ、連休だったせいか、駐車場に入るのが大変だった記憶があります。
 
グリーンライン「どうぶつはまりん号」に乗って・・・がいいかもしれません。 
 
 
 
 
ズーラシアの最寄り駅は中山駅で、直通バスが出ているので、中山の駅もズーラシアアピールがすごいです。

 


 
足元にも壁にも・・・。



おまけですが・・・不動産屋の独り言

東急東横線沿線の人にとって、港北ニュータウンへのアクセスは以前とっても不便でした。

菊名で乗り換え、横浜線で新横浜、新横浜から横浜市営地下鉄・・・こんな感じでした。

グリーンラインの開通はとっても東急東横線沿線港北区付近の人には、画期的に便利になりました。

 

…というわけで、グリーンライン開通後、東急東横線沿線からの港北ニュータウンへのお引越しは結構メジャーな選択肢になりました。

東横線よりは、お家賃も若干お安いですからね。
 
都筑区に住みませんか?  http://www.avail-home.co.jp/

Related Posts

Previous
Next Post »