ポンパドウルのパン「抹茶と金時豆」

19:03
今日のランチは、ポンパドウルのパンで。。。

どちらも初めの二つは新作パンだと思います。



一つ目は「抹茶と金時豆」 162円


パン生地に、抹茶と金時豆をクルクル巻いて焼いたパンです。

抹茶のほろにがさと、金時豆の甘さ、どちらもしっかり主張して良いアクセントになっています。

パン生地はしっとり柔らかく、金時豆と抹茶を受け入れている感じ。

パン生地、金時豆、抹茶が程よいバランス。。。

結構、金時豆が食感楽しいほどに、ゴロゴロ入っていて、お豆好きにはうれしいパンです。

ほ~ら!こんなにたくさん♪



この金時の煮豆、やさしいようで難しい。

煮すぎると、ほろほろ崩れ、あんこのようになってしまう。

程よく食感を感じるほどに、煮たいもの・・・特にパンに巻き込むにはそのかたさの程よさが難しいのではないでしょうか?




もう一つはベリー‘sブレッド」 216円



クランベリーとブルーベリーを混ぜ込んだ生地にベリーソースが乗せてあります。
 
甘酸っぱさがちょうどいい。
 

 
 
もう一つはいつもの「チョコドーナッツ」 172円

色々なパン屋さんでこのチョコドーナツを見るけど、ポンパドウルのが好き♡
 
 
どれも美味しかったけど、今日のヒットは「抹茶と金時豆」

日本人は「お茶とお豆」が大好きですから。。。

お味噌やお醤油・・・日本人はお豆共に生きてきましたし、お茶は、日本人の精神文化にもつながり、その長い歴史が息づいている・・・

お茶もお豆も大好き=日本人でよかったと感じます。

美味しい!ごちそうさま♪

Related Posts

Previous
Next Post »