業務スーパー、個人的視点で選ぶ優れもの・・

15:10
食料品を安く買うことができる業務スーパーをご存知でしょうか

今や全国各地に700店舗もあると聞きます。

飲食店など向けの特殊なお店だと思いがちですが、一般人も買えます。

安さの秘密は、直接海外から輸入したり、自社で製造したりしたものが多いからのようです。

ただ、大きなサイズの業務用っぽい食品も目立ちます。

ゴマとか、1kg越えの家庭では使い切れないサイズのものも目立ちます。

一般のスーパーで売られている商品も扱っていますが、見たことない商品が多いので、ちょっと楽しいですよ。

都筑区にも、仲町台にあります。





私、たびたび利用します。
私の個人的視点から、選ぶ優れもののご紹介!





一つ目。。。これは誰もが買うべき。。。こんなに安いのは他にあり得ない。

豆腐。。。木綿、絹とも、29円  300gでこのお値段。


味も普通に充分美味しい。。。私は好きですよ。



次、強力粉 1kg 148円 薄力粉1kg 128円
私はパンをよく焼くんですが、強力粉ってあまり安売りしていないし薄力粉より高い。

  


148円はすごい!スーパーの半値くらい。。。
はじめ、安いからどうだろうと思いましたが、超ふんわり焼きあがりました。



次に、鮭フレーク。148円、、なんと160g入り



これは、ふつうのスーパーの半値以下。ふつう300円~400円

中身は、鮭の身をほぐした感じというより、そぼろ状、、、普通に美味しい。




それから、珍しいもの見つけました。

さんまフレーク。



これは生臭いかなと思いきや、全然美味しい。さんまって小骨が多いから食べにくいよね。

これなら、小さな子供も、ご高齢者にも優しい。



納豆。。。48円・・・50g×3



う~ん、安いね。

それに普通に美味しい。たれもからしもついている。

ほ~ら!おいしそうでしょう?




お次は冷凍讃岐うどん・・127円  5玉入り。



冷凍うどんってもちもちしていておいしいんですけど、スーパーとかでも意外と高い。

5玉で、普通250~300円くらいかな。

127円・・・これはお買い得商品です。1玉25円くらいですから・・すごい!

驚きの価格ですが期待を裏切らない美味しさ。。


それから。レーズン。

このレーズン、88円。  なんと120g入ってます。



それに他のレーズンより柔らかで美味しい。

左のレーズンです。右は他のスーパーのもの。

サラダに使うときなど、湯通しします。

すると、さらにふっくら。

これは本当にお勧めよ。

 


Related Posts

Previous
Next Post »